auスマートパスプレミアムの使い方

auスマートパスプレミアムの30日間の無料登録方法と手順

こんにちは。

本日のテーマはこちらについて。
『auスマートパスプレミアムの無料登録方法』

auが提供するお得満載の有料サービス『auスマートパスプレミアム』が、auユーザー以外でも登録できるようになりました!

一部の特典はauユーザー限定ですが、

毎日使えるクーポンはもちろんエンタメ特典で映画見放題や音楽聴き放題も使えます。

今回はそんな『auスマートパスプレミアム』に登録する方法をわかりやすく解説。

はじめて利用する方なら30日間無料で利用できるので、気になっている方は登録してお試ししてみてはいかがでしょうか。

auスマートパスプレミアムに登録する際に必要なもの

まずは登録前の準備から始めましょう。

auスマートパスプレミアムに登録に必要なものをリストアップしたので、用意できているかチェックしてみてください。

auスマートパスプレミアム登録に必要なもの
  • au ID
  • 支払い方法
    • auユーザー、UQ mobileユーザー:キャリア決済 もしくは クレジットカード
    • それ以外:クレジットカード

auユーザーの方はおそらくどちらも用意できている方が多いのではないでしょうか。

それ以外の方はau IDの準備から始めましょう。

au IDは『au ID』のWEBページから『新規登録』を選択し、『au ID新規登録』をタップして作成できます。

あとは表示された内容どおりに入力していくだけです!

au IDが作成できたら、引き続きクレジットカード情報の登録も行いましょう。

au IDのWEBページ『MENU』を開いて『au ID会員情報』を選択します。

会員情報ページを少し下まで見ていくと『クレジットカード情報』という項目がありますね!

こちらで『変更』を選択してクレジットカード情報を登録してください。

『au ID』と『決済方法』の用意ができたらauスマートパスプレミアムに登録する準備は完了です。

ちなみにauユーザーやUQ mobileユーザーの方の決済方法については、

クレジットカード情報が登録されていない場合には自動的にキャリア決済になります。

auスマートパスプレミアムの無料登録方法

続いてauスマートパスプレミアムに無料お試し登録する方法をご紹介します。

登録の準備と同時にチェックしておかなければいけないのが、auスマートパスプレミアムが『無料』になる条件です。

30日間の無料お試し登録 利用条件
  • 今まで一度も『auスマートパスプレミアム』を使ったことがない
  • 今まで一度も『auスマートパス』を使ったことがない

auスマートパスプレミアムは『初めて利用する方なら30日間無料』です。

しかし『初めて』の対象となるのはauスマートパスプレミアムだけでなく『auスマートパス』を含みます。

過去にauスマートパスを利用したことがある方も無料対象外になってしまうのでauユーザーさんは要注意!

どちらも利用したことがない方のみ30日間無料で登録できます。

無料お試し登録をする方も、本登録になってしまう方も、これからご紹介する方法でauスマートパスプレミアムに登録できますよ!

登録はauスマートパスプレミアムのWEBページにアクセスし、

『auスマートパスプレミアムに入会する』をタップして『au IDからログイン』してください。

auユーザーやUQ mobileユーザーの方は自動ログイン等でスムーズにログインできると思いますが、

それ以外の方だと『ログインができませんでした』などのエラーが出ることがあります。

こういった場合やauユーザー・UQ mobileユーザーの方でも上手くログインできないときは、

『au IDとパスワードを入力してログイン』からIDとパスワードを入力して『ログイン』してください。

ログインするとauスマートパスプレミアムの利用規約や注意点が表示されるので、

内容を確認したら『規約に同意して次に進む』を選択して決済画面に進みましょう。

『お支払い金額』が表示されますが、ここが『(初回)』となっていれば無料お試し対象者です。

無料お試し対象者の場合は登録日から30日経過後に発生する料金が表示されているので、

30日以内に解約を行えば料金が発生することはありません。

なお、無料お試し対象外の方には『課金日』が表示されるようになっています。

暗証番号の入力欄がある方は暗証番号を入力し、『登録する』をタップしましょう。

これでauスマートパスプレミアムへの登録が完了しました!

最後にお知らせが表示されるので内容を確認しておきましょう。

無料お試し登録中の方も、有料会員とまったく同じ機能が使えます。

さっそくクーポンやエンタメ特典など自分が使いやすい特典をチェックしてみてくださいね。

まとめ

auスマートパスプレミアムはauユーザーもそうでない方でも、誰でも登録できるサービスです。

ただしauユーザー以外はクレジットカードが必須なのでご注意ください。

『auスマートパスプレミアム』と『auスマートパス』の両方を利用したことがない、

完全に『初めて利用する方』であれば30日間の無料お試し登録から始めることができますよ!

無料お試し中でも有料会員と同じ特典・機能が使えるので、気になる方はこれを機に無料お試し登録してみてはいかがでしょうか。